池波翔子女王様『SyokoXXX』

無愛想なお喋りオジサン

2009年01月23日(金)
ブーツ

かかと修理(ヒールの先っちょの部分の交換)で私がいつも利用している靴修理屋のおっちゃん。
見たとこ50代。職人風で一見無愛想なんだけど、その割にはなぜかお喋り好き。
無愛想ゆえに決して笑ったりはしないが喋り出すと止まらない。

「このブーツ高かったでしょ。いくらだった?」
「○万ちょいです」(値段聞くなっちゅーの)
「だよな、いい革だもん。この革はうんたらかんたら...」←革についてのうんちく。
更に「このブーツは革をこうやって縫い合わせてあるからどーたらこーたら...」←靴の造りについてのうんちく。

などと延々。いつもそんな感じ。靴とは全然関係ない話の時もある。
「へぇ」「ふ~ん」とか私はほとんど相づちだけ。
どこで話のコシを折るか、帰るタイミングにいつも悩む(苦笑)。
関連記事


navi

« 後の記事 前の記事 »

INFORMATION
2020年末をもちまして個人プレイの受け付けは終了となりました。
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSS