池波翔子女王様『SyokoXXX』

メール

2004年06月04日(金)
あるM男が、慕ってる女王様にメールをしたら怒らせてしまったと凹んでた。
よくよく訳を聞いたら、そりゃ怒るっつーの。
本人はTVのギャグをもじって笑わせるつもりで書いた文らしいんだけど、見せてもらったら、そのギャグ知らない人間(私も知らなかった)にとったら、ただ憤慨するだけなんだもん。
私もM男からそんなメール貰ったら、誰にそんな口聞いてんじゃ!ってなると思うよ。

でもまぁメールって難しいよね。本人の意図がうまく伝わらないなんてのはよくある事だ。
笑わせようと思ったら怒らせてしまったり、慰めたつもりだったのに突き放されたと思われたり、色々と。
メールで簡単にコミニュケーションとれて便利な世の中になったけど、 “目は口程にモノを言う” ってなもんで、やっぱり相手の目を見て直接話すのが一番いいよな。
関連記事


navi

« 後の記事 前の記事 »

INFORMATION
2020年末をもちまして個人プレイの受け付けは終了となりました。
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSS