池波翔子女王様『SyokoXXX』

串抜き

2011年06月08日(水)
初めて行った焼き鳥屋で、こんな小道具が一緒に添えられて出てきた。

串抜き

これは便利!

焼き鳥の真ん中の方って串が邪魔で食べ難いじゃない。でもこれでクイッとやれば、あら簡単。食べ易ぅ~い。
こんなん初めて見た。ちょっと感動して店員のおねーちゃんに「これなんていう名前の物なんですか?」って聞いてみたら「串抜きです」って。
なんだそのまんまじゃん。もうちっとかっこいいネーミングかと思った。
おねーちゃん曰く合羽橋道具街に売ってるとの事。買ってマイ串抜きとしてバックに入れとこうかしらん?
関連記事


navi

« 後の記事 前の記事 »

INFORMATION
2020年末をもちまして個人プレイの受け付けは終了となりました。
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSS