池波翔子女王様『SyokoXXX』

吊り

2023年03月30日(木)
M男吊り緊縛

4年振りのお花見

2023年03月27日(月)

お花見@葛西臨海公園


葛西臨海公園。

コロナもどうやら落ち着き、久し振りにレジャーシート広げてお弁当食べながらのお花見らしいお花見ができた。嬉しいな。



葛西臨海公園


あれ.......。

海を見たかったのに、時間帯がマズかったらしく干潟になってた(苦笑)。



M女吊り

2023年01月23日(月)
M女吊り緊縛

辱め

2023年01月18日(水)
M男胡座緊縛

吊り

2023年01月07日(土)
M男吊り緊縛

赤っ恥

2023年01月05日(木)
私ったら解熱剤をずっと “かいねつざい” と読むんだと思ってた。

先日コロナに罹った時の話をM男にしている時に指摘されて初めて間違いに気付く。

「あのー、言いにくいんですが、 “かいねつざい” じゃなくて “げねつざい” の事ですよね...?」

「えっ?えっ?アレは “げねつざい” って読むの!?」

「そうです...」


うぁーー、恥ずいっ!!


コロナ話を何人かにしちゃってたよ。

ていうか誰も言ってくんなかったなぁ。


後日別のM男にその話をしたら、

「いやぁ、僕も聞いてた時おかしいなとは思ったんですけど、翔子様が “かいねつざい” と言うなら “かいねつざい” なんだなと思いまして」

だって。

ありがとう(苦笑)。


吊り

2022年12月29日(木)
M男吊り緊縛

コロナ感染日誌

2022年12月11日(日)
ついにコロナに感染してしまった。
結構気を使って感染対策していたつもりだったから、ちょっとショック。

今後なる人の参考になればと思い、どんなだったか記しておく。
ちなみに私はワクチン接種したのは2回のみ。


【1日目】
朝なんだか熱っぽいなぁと思い、測ったら37.3度。
何度測り直しても37度台。あれれれ...?
昼頃には38.8度まで上がってしまう。これはいよいよおかしいぞと近所の発熱外来にTEL。
そしたらまず自分で抗原検査をして、陽性だったらネットでコロナフォローアップセンターに陽性者登録してくれとの事。
やはり発熱状態だと診てはくれないのか。
しょーがないからフラフラになりながらドラックストアへ抗原検査キットを買いに。
1個約2000円。すぐ使うやつ、治った時の確認用、予備の3個購入で6000円。結構な出費。
早速検査してみる。おめでとう陽性でございます(涙)。
で、結果の写真と症状を記入してフォローアップセンターへ送信。
寒気。激しい頭痛。

【2日目】
一旦36度台まで下がるが夕方頃には再び38.7度まで上昇。
頭痛。喉が痛くなる。寒気。
夕方フォローアップセンターからやっと返信。
陽性者として登録されました。療養期間が過ぎるまでは自宅で療養いただくようお願いします。との事。
悪化した場合はどこどこに連絡してねみたいな事は書いてあったが、極力自力でなんとかしろというわけね...。
高熱時に頑張って手続きしたのになんだったんだ。しなくても良かったんじゃね?とか思ってしまう。
コレきっと出来ない人とかやらない人とかいっぱいいると思うなぁ。感染者数って日々発表されてる数よりかなり多いんじゃなかろうか。
夜、喉の痛みで眠れない。

【3日目】
朝から夜までずっと37度台。
とにかく喉が痛い。経験した事ない痛さ。

【4日目】
朝36度台まで下がったが、夜38度台まで上がってしまう。
相変わらず喉が痛い。咳が出始める。
気持ち悪い。吐き気。

【5日目】
平熱〜37度台をいったりきたり。
喉が痛い。気持ち悪い。多少の咳。

【6日目】
平熱〜37度台をいったりきたり。
気持ち悪い。咳。喉の痛みはピークを脱したように思う。

【7日目】
平熱〜37度台をいったりきたり。
喉痛。咳。気持ち悪い。
あまり鼻が利かない事に気付く。いつからだったんだ。ただ味覚は異常無し。

【8日目】
平熱。多少の咳。
一週間振りに外出。少し気持ち悪くなる。


とまぁこんな感じの一週間でした。
後遺症で今だに少し咳は出るが、もう元気。
一番辛かったのは高熱はもちろんだけど、喉の痛みだった。もうなりたくない。
感染してみて感じたのは、やっぱ風邪とは違ったなぁって事。
まぁワクチン接種の回数や年齢やらで個人差は勿論あるんでしょうが。
発熱者、陽性者への対応も県によって違うのかもしれないね。


あれば良かった物、あって良かった物。

〖抗原検査キット〗
熱出た状態で買いに行くのはしんど過ぎた。国が承認してるやつじゃなきゃダメだと最初TELした発熱外来に言われた。

〖解熱剤〗
これは言わずもがな。

〖喉飴か喉スプレー〗
これが無きゃ耐えれなかった。

〖飲み物〗
とにかく水分。ミネラルウォーターね。あとはポカリとかOS-1。

〖栄養ゼリー飲料やレトルトおかゆ〗
高熱時や喉が痛い時はこれしか摂取できなかった。

〖いざという時助けてくれる家族友人知人〗
結局なんだかんだでこれが一番重要。特に独り身だとある程度買い置きがあっても症状が長引くともたない。
私の場合はM男や職場仲間が買い物して玄関に置いてってくれたりしたので、本当に助かった。


以上、コロナ記でした。


お台場

2022年11月17日(木)

お台場海浜公園


久し振りのお台場海浜公園。なんだか落ち着く...。



バーベキュー@お台場海浜公園


テラスでバーベキュ〜♪



ユニコーンガンダム@お台場


初めて見た。うわわ、カッコイイー!



ユニコーンガンダム@お台場


後ろ姿がまた凛々しいのなんのって。



ユニコーンガンダム@お台場


なんだコレ(笑)。



サクマ式ドロップス

2022年11月10日(木)
懐かしのサクマ式ドロップス。
無くなってしまうとの事なので、最後にと思い買ってきた。


サクマ式ドロップス


ただ後から知ったんだけど、コレって “サクマ式ドロップス” と “サクマドロップス” ってのがあって、サクマドロップスの方は今後も変わらず販売されるそうな。


記憶に残ってる小さい頃よく食べてたのは緑の缶のサクマドロップスの方だったかもしれん。

うーん、よく思い出せない。



navi

« 前のページ 次のページ »

INFORMATION
2020年末をもちまして個人プレイの受け付けは終了となりました。
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSS