池波翔子女王様『SyokoXXX』

どびんとクラゲ

2008年02月05日(火)
居酒屋のメニューに “あさりと白菜と豚肉の土鍋蒸し” というのがあって、私ったら土鍋をずっと “どびん” と読んでて、一緒に行ったM男に「このどびん蒸しが食べたい」と。
「ではそれにしましょう」と言ったM男もM男で、メニューを見ながらにも関わらず店員に「~のどびん蒸しをください」と。

「はい。土鍋蒸しですね」と店員。
言い直されて初めてふたりして間違いに気付いた。赤っ恥。


しばらくしてM男が「翔子さんクラゲって好きですか?」って言いながらメニューを見て指差したのは “雲丹とイカの塩辛” 。
「へぇ~、クラゲってそういう漢字なんだ」と私。
そして注文する直前になってM男が「................あっ。違う、これウニだ」

あぶねー。また赤っ恥かくとこだった。
それにしてもふたり揃ってなんておバカなんだ。
関連記事


navi

« 後の記事 前の記事 »

INFORMATION
2020年末をもちまして個人プレイの受け付けは終了となりました。
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSS