池波翔子女王様『SyokoXXX』

散る桜 残る桜も 散る桜

2008年03月11日(火)
8日に祖母が亡くなった。
そして今日、焼かれて骨だけになった。

私にとって “育ての親” ってのは母親より祖母の方だったので、さすがに悲しかった。
だけど寿命を終えて逝くのはこれはもうどうしようもない、仕方のない事であって、普通にいけば次は母親が、そしていずれは自分も死ぬのが人の世の摂理なわけで。
判っちゃいるんだけど判りたくないような。でもやっぱり目の当たりにすると人っていつかは死ぬんだなぁ、なんて改めて実感せざるを得なかったりして。

とにかくだ。人生は一度きり。

“やらなくて後悔するならやって後悔しろ”
座右の銘として、迷ったり悩んだりした時にはいつも私はこれを頭によぎらせる。
一度しかない人生なんだからやりたい事やって楽しみたいじゃない。
まだまだたくさんやりたい事あるよ。SMやフェチだってもっともっと楽しみたいし。

あの時こうすれば良かったああすれば良かったとか振り返ればそんな事のひとつやふたつ勿論あるけれど、でも最後にはいい人生だったなって。そう思えればいいよね。

翔子
関連記事


navi

« 後の記事 前の記事 »

INFORMATION
2020年末をもちまして個人プレイの受け付けは終了となりました。
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSS