池波翔子女王様『SyokoXXX』

RED CLIFF Part1

2008年11月03日(月)
RED CLIFF Part1

日本の戦国時代の話だったらそこそこ詳しいんだけど、三国志はチンプンカンプンなので、ある程度勉強(?)してから観に行った。

観終わって一番思った事は、コレって2部作にする必要あったんだろかって事。
間延びしちゃうシーンが結構あって、こんな所に時間を割くんだったら省いて1本の大作にしちゃえばいいのに...とか思ってしまった。

主要武将のあまりのフィクション的な強さや、緊迫感のないエキストラの演技等々、リアリティは全くなく、あくまで三国志という名の “エンターテイメント” って感じ。
なんかむかーし観た角川映画の『天と地と』を思い出した。
関連記事


navi

« 後の記事 前の記事 »

INFORMATION
2020年末をもちまして個人プレイの受け付けは終了となりました。
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSS