池波翔子女王様『SyokoXXX』

信長風謙信

2009年01月11日(日)
今年のNHK大河ドラマ『天地人』。
“直江兼続” という好きな題材だったので、『利家とまつ』以来久々に大河ドラマなんぞ見始めた。

阿部寛の上杉謙信がやたらカッコイイ。

阿部寛/上杉謙信

カッコイイんだけど、謙信というよりどう見ても信長にしか見えんですよ。
1話&2話見て同じ事思った人たくさんいるハズ。
阿部の謙信があまりに信長のイメージそのまんまなので、ホントの信長役の吉川晃司がそれはそれでせっかくイイ味出してんのに、なんだかかすみ気味。

ちなみにだけど、私が今まで見た戦国モノの映画やTVドラマやなんかで一番「これぞ信長!」と思ったのは、黒澤明監督の『影武者』での隆大介が演じた織田信長。これに勝るものナシ。
関連記事


navi

« 後の記事 前の記事 »

INFORMATION
2020年末をもちまして個人プレイの受け付けは終了となりました。
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSS