池波翔子女王様『SyokoXXX』

ナチスドイツ

2009年01月25日(日)
3月にトム・クルーズ主演の『ワルキューレ』という映画が公開されるんだけど、その予習にと、ミリタリーものが好きなM男が2枚の映画DVDを貸してくれた。
『ヒトラー ~最期の12日間~』 と『オペレーション・ワルキューレ』。

2作品ともとても良かった。
良かったというかなんというか、後味は悪いよね。この手の映画は。戦争って悲惨だなって。

ヒトラー ~最期の12日間~ オペレーション・ワルキューレ

ナチスつったらやっぱ制服でしょ。
ナチスドイツについては制服が格好良いからという、ただそれだけの不純な動機で過去に色々と書物を読みあさった時期があったんだけども、DVD見たらやっぱり制服カッコイイなぁ、と。
私はなんといっても親衛隊の黒の制服が好き。1回着てみたい。
関連記事


navi

« 後の記事 前の記事 »

INFORMATION
2020年末をもちまして個人プレイの受け付けは終了となりました。
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSS