池波翔子女王様『SyokoXXX』

ワルキューレ

2009年03月28日(土)
ワルキューレ

これはねぇ、結構前から観に行きたくて楽しみにしてたんだけど、先々月にちょこっと書いた本国ドイツ制作の『オペレーション・ワルキューレ』をまんま焼き直した感じだった。
史実を元にした作品なので似てしまうのは仕方ないんでしょうけど、それにしてもパクリじゃないかってくらいそっくり。
違うのはドイツ語と英語の違いだけ。
先に『オペレーション・ワルキューレ』を見ちゃってたので、ドイツの話なのに英語な『ワルキューレ』はなんだか違和感感じてしまった。
例えるなら三国志を日本人がやってる感じ?

でもドイツの歴史のあまり知られてなかった部分を知るいい作品だと思う。興味ある人は両方見比べると面白いんじゃないかな。

それにしてもやっぱりドイツ軍の制服はカッコイイ。
関連記事


navi

« 後の記事 前の記事 »

INFORMATION
2020年末をもちまして個人プレイの受け付けは終了となりました。
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSS