池波翔子女王様『SyokoXXX』

ギブアップ寸前

2012年05月29日(火)
新しいMacへの移行作業が難航してる。
一番やっかいなのが、このサイト。
長年使って慣れ親しんでいたHP制作ソフトが新しいMacのOSには対応していなくてインストール出来ない。
へっぽこMacでしかHPの更新が出来ないので、未だに新旧2台並べて使っている状態。邪魔ったらありゃしない。

更にタイミング悪く、このサイトを置いてあるサーバーが6月いっぱいでサービス終了してしまうんだな。
なのでサーバーの引っ越し作業もしなきゃいけないんだけど...。

引っ越し先を色々と調べてるんだけど、もうね、設定やら何やらコムズカシくてよく解んない。
ていうか、解ろうとする気力が失せてきてしまった。
元々そんなにパソコン得意なワケじゃないんで、新しく制作ソフト買って新しいサーバー借りて...とか、またそんな事一から設定し直したり覚えたりするのが面倒で面倒で面倒で面倒で面倒で面倒で面倒で。

挫けそう。
もうHP辞めてブログにしちゃおうかな、という考えも頭を過り出す。
関連記事


navi

« 後の記事 前の記事 »

INFORMATION
2020年末をもちまして個人プレイの受け付けは終了となりました。
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSS