池波翔子女王様『SyokoXXX』

アリス・イン・ワンダーランド

2010年04月20日(火)
『アバター』以来映画行ってなくて。私にしちゃ3ヶ月も映画館行かなかったの近年稀かも。
観たいと思うような作品が全然なかったせいなんだけど、やっと出てきてくれましたよ。つーか待ってましたよ、これ。
アリス・イン・ワンダーランド!

アリス・イン・ワンダーランド

誰もが知っているであろう世界的文学作品『不思議の国のアリス』を鬼才と言われるティム・バートン監督がどう料理するのか凄く楽しみで。
おまけにジョニー・デップ出演とくれば否が応でも期待しちゃうでしょ。

そんなわけでワクワクしながら観に行ったんだけど...。
う~ん...?
過剰に期待し過ぎちゃったのがいけなかったか。
決してつまんなくはなかったけど、なんかこう、淡々としたファンタジーというか。普通な感じ。途中で眠くなっちゃった。
これティム・バートンがやりたいようにやった作品なのかなぁ。ディズニーや原作側やなんかからの制約とか圧力があったりしたんじゃなかろうか。なんて思っちゃったり。
関連記事


navi

« 後の記事 前の記事 »

INFORMATION
2020年末をもちまして個人プレイの受け付けは終了となりました。
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSS