池波翔子女王様『SyokoXXX』

アナと雪の女王

2014年05月14日(水)
“興行収入全世界アニメーション映画歴代1位” など数々の記録を打ち立てている、今超話題の映画『アナと雪の女王』。
この私がそんな作品を、公開されて2ヶ月も経ってるのに未だに観てないという。
なんたる不本意。

アナと雪の女王

観たM男が「凄く良かったです!」なんて言うから触発されて、遅ればせながらやっと観に行った。

私は洋画は絶対字幕派なんだけど、いつも行く地元の映画館ではもう吹き替え版しかやってなくて。
仕方なく吹き替え版での鑑賞。
が。結果的に良かったかも。世間で絶賛されてる通り、神田沙也加と松たか子の歌と声の演技が素晴らしかった。
神田沙也加の歌って初めて聴いたんだけど、やっぱ松田聖子に歌声が似てる。似てたのと、あまりに上手かったのとで、最初聴いて鳥肌が立った。

物語は単純で、老若男女問わず楽しめる感じ。
これはもう大きなスクリーンで、映像美と音楽を楽しむ。それに尽きる作品ですね。

『塔の上のラプンツェル』程ツボらなかったけど、でも素晴らしい。さすがディズニー。
関連記事


navi

« 後の記事 前の記事 »

INFORMATION
2020年末をもちまして個人プレイの受け付けは終了となりました。
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSS