池波翔子女王様『SyokoXXX』

月野家秘伝の技

2014年02月01日(土)
ちょっと前に、理々佳さんとお好み焼き屋へ行った時の事。

お好み焼きを焼きながら料理の話になって、私が「目玉焼きがどうしても上手く焼けない」って言ったら、ちょっとしたコツを教えてくれたのよ。
理々佳さん自身もその方法は昔お母さんから教わったらしいんだが。

で、それからはその月野家一子相伝匠の技(私に教えてる時点で一子相伝ちゃうがな)で目玉焼きを焼くようになったんだけど、これがまた面白いくらいに上手く焼けるようになってね。
全く焦げず、フライパンにこびり付く事もなく、ペロ〜ンと取れる。

面白くて毎日毎日毎日毎日しつこいくらい目玉焼き(笑)。

ソーセージエッグマフィン
関連記事


navi

« 後の記事 前の記事 »

INFORMATION
2020年末をもちまして個人プレイの受け付けは終了となりました。
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSS