池波翔子女王様『SyokoXXX』

不愉快

2004年12月16日(木)
腹が減ったので出勤前にめしや丼へ。
テーブルに着いて食事が運ばれてくるまでの間に携帯でメールを打っていた。
するとそこに車椅子の客が入ってきた。おっさんとじいちゃんの中間くらいの感じ。あえてここではジジイと書かせてもらう。

そのジジイ、入ってくるなり私に向かって「おい!携帯は使うな」ときた。
ペースメーカーかなんか使ってるのかな。よくわからんけど、車椅子な人にそう言われりゃ電源切るしかないわな。
それは別にいいんだが、言い方が気に食わなかった。
別に非常識な場所で携帯いじってたわけじゃないのに、なぜにそんな口調で言われなアカン?

めしや丼はお茶とかセルフサービスなんだけど、そのジジイったら今度は他の客に向かって「おい、お茶くれよ」だって。ア然。
店員にもなんだかんだと命令口調で色々言って困らせてた。とにかく言動が横柄極まりない。

車椅子の人間相手だから皆ムカつきつつも黙って言う事聞いちゃうんだよな。
なんとも言えない不愉快な思いをして店を出た。
ひと言くらい言えば良かったか。
ジジイよぉ、それはなんか違うんじゃねーの?ってさ。
関連記事


navi

« 後の記事 前の記事 »

INFORMATION
2020年末をもちまして個人プレイの受け付けは終了となりました。
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSS