池波翔子女王様『SyokoXXX』

日本丸

2015年11月12日(木)
以前ちょこっと書いた箱根の海賊船もそうなんだけど、どうも私は “帆船” というものが好きみたい。
ONE PIECEにもいっぱい出てくるしねぇ。

日本丸

みなとみらいの日本丸メモリアルパークにある初代日本丸。

カッコいいな〜。綺麗だな〜。

コレきっと帆を広げてたらもっとステキなんだろうなー。
でも引退して固定されてる展示船だからそんな事しないんでしょーけど。
だって帆を広げたら風を受けて進んじゃうんだよね???


帰ってから調べてみた。

あれれ!?
なんだ、あるじゃない。年に数度帆を広げる日があるらしい。

総帆展帆
http://www.nippon-maru.or.jp/event/souhan.html

広げても進まないんだ(笑)。

ていうか見たい見たい!
来年絶対見に行こう。
関連記事


navi

« 後の記事 前の記事 »

INFORMATION
2020年末をもちまして個人プレイの受け付けは終了となりました。
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSS