池波翔子女王様『SyokoXXX』

目からウロコ

2013年02月18日(月)
おろし器

どこにでもあるような ❝おろし器❞ 。

真ん中に刃が付いてるでしょ。

おろし器の刃

コレね。

ココの部分、何に使うか皆さん知ってましたか?

いや普通知ってるよねぇ。

んが!

私は知らなかった!

こんなおろし器ずっと昔から使ってるのに、大根おろしの部分しか使った事なかった。
この刃はなんだろうと思った事もなかったし。気にもとめなかった。

ところが先日生姜をおろしてて、たまたま「この刃はナニ??」とか思い。
生姜を当ててみたら、

ガリリッ。

あ。輪切りになった...。

なんだこりゃ。
ネギでやってみよう。

スパン!

お!?

スパンスパンスパン!

お!?お!?お!?

スパンスパンスパンスパンスパンスパンスパンスパン!

うわ、なにコレ。面白ぉ〜い♪

どんどん輪切りになって落ちていく。
なんて便利なんだ。そういう為の刃だったのか。
今迄ずーーーーーっと包丁でトントンしてたよ。バカみたい。

ミニスライサーねぎまる

あまりに面白かったので、東急ハンズで専用器を買って来ちゃった(笑)。
関連記事


navi

« 後の記事 前の記事 »

INFORMATION
2020年末をもちまして個人プレイの受け付けは終了となりました。
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSS