池波翔子女王様『SyokoXXX』

やっぱり別物?

2004年09月08日(水)
「冷やしラーメンと冷やし中華は別物ですよ」というメールを貰った。
でしょ?でしょ?やっぱ別物だよねぇ。

こうなったら冷やしラーメンの事をちゃんと調べてみようと思い、ネットで色々と検索してみた。
そしたらやっぱり店や地方によって違うみたいで、いわゆる冷やし中華を冷やしラーメンと言ってるとこもあるし、私が食べたかった普通のどんぶりラーメンが冷たくなってる物の事を言ってる所までまちまち。
結局のところ、よく判らん。

まぁアレだ。本来 “菱縄縛り” と呼ばれるべき縛り方が、人によって “亀甲縛り” と呼ばれてたりして、菱縄と亀甲の関係がグズグズになってんのと同じようなもんでしょ。
それはまた違う話?(笑)。

結論として、メニューに写真がない店で冷やしラーメンを注文すると何が出てくるかわかんねーぞ、という事か。
関連記事


navi

« 後の記事 前の記事 »

INFORMATION
2020年末をもちまして個人プレイの受け付けは終了となりました。
最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSS